首相官邸前・定例集会のご案内

毎月第2、第4木曜日の11:30~13:30 安倍総理応援集会を行っています。 12月27日、年内最終予定

2018年12月27日 首相官邸前・定例集会報告

街宣活動

皆様あけましておめでとうございます。
平成最後のお正月どのように過ごされましたでしょうか?

さて昨年12月27日、2018年最後の定例集会を官邸前で行いました。
安倍総理は、朝、我々が官邸前に到着する前に官邸に入られたという情報があり、官邸から出られた形跡もないので、官邸の中にいらっしゃったと思われる安倍総理のお耳にも我々の演説の声が届いていたかもしれませんね。

さて、今回の定例集会では、新しいチラシも持参しました。それがこちらです。



沖縄で辺野古米軍基地建設のための埋立ての賛否を問う県民投票が年が明けて2月24日に行われる予定になっていたため、チラシでは中国の脅威や沖縄の基地問題を取り上げました。この県民投票は、法的拘束力はないものの、タレントの呼びかけにより辺野古基地の埋め立て反対の署名が集められたこともあり、大きな関心事になっています。

このチラシは通行人の方や、議員会館のほうでも配りました。

演説のレポートはおなじみの森本さんです。森本さん文字起こしありがとうございました。下記のリンクから森本さんのFBをご覧ください。

12月27(木) 日米同盟強化有志連合 安倍首相応援演説を撮影して来ました。日米同盟強化有志連合 トランプ大統領を支援する会 @首相官邸前主催 日米同盟強化有志連合 トランプ大統領を支援する会、共催…

森本 毅篤さんの投稿 2018年12月31日月曜日

今年もよろしくお願いいたします。