首相官邸前・定例集会のご案内

毎月第2、第4木曜日の11:30~13:30 安倍総理応援集会を行っています。 9月13日、9月27日、10月11日予定

4月15日(日)朝鮮総連本部をさら地にする会街宣 脱北者の川崎栄子さんの総連前演説内容(一部)

よいよ、日中韓首脳会談が5月9日に行われます。
私たちもそれに向けて街宣活動を行っていく予定ですが、詳細は別途お知らせします。

先回の記事南北首脳会談融和ムードを粉砕する!!4.26 在韓中国大使館前 脱北者による抗議集会でもお伝えしました通り、脱北者に対する人権侵害は深刻です。こういった内容も中韓の首脳が来日するタイミングでしっかりと訴えていかなければならないと思っています。

ころで、34回朝鮮総連本部を更地にする会 街宣活動について当ブログで紹介させていただきました。(4.15第34回朝鮮総連本部を更地にする会 街宣活動に行ってきました。)

その時の脱北者の川崎栄子さんの演説内容を、いつもカメラマンをしてくださっている森本さんが文字起こしをして、FaceBookに投稿してくださいました。(森本さんのFaceBook
森本さんの精誠に心からの感謝をこめて、当ブログで写真入りで川崎栄子さんの演説分を紹介したいと思います。青字は編集者によるものです。

涙なしには読むことのできない実体験に基づく貴重な証です。

脱北者の川崎栄子さんの総連前演説内容(一部)

今日は神様の日(街宣が行われた日は金日成の誕生日太陽節だった。金日成を神格化している北朝鮮ではまさに神様の日)ですよね。北朝鮮に居た時に10大原則、金日成の神格化を叩き込まれた。どうして人間が神様なのか、その今日が北朝鮮言う神様の日。金日成が目標に掲げたのは国民が白米に肉スープに瓦屋根に暮らせるというのが彼のスローガンでした。でも何一つ実現出来なかった、数十年掛けても何一つ出来ない。どうしてか、政治が間違っていたから。


<太陽節を祝う祭壇のようなもの「記念 太陽節 世紀の偉人金日成 万民の太陽」と書かれている>

第二次世界対戦が終わり金日成が仕掛けた南北朝鮮が血で血を争う悲惨な朝鮮戦争が終わった時、南北は経済水準が同じくらいだった。それから現在まで数十年が過ぎましたが、韓国は世界最高レベルの生活水準になりました。

でもその韓国の数十倍もの条件の良い北朝鮮は1990年代に餓死者を数百万人も出し今も餓死者を出している。そういう飢餓地獄になりました。それが政治の間違いを証明する事実なのです。私が北朝鮮に居る時、帰国者たちとはちょっと違う情報ルートがありました。日本に居る親兄弟や親戚とか時々北朝鮮を訪問する事が出来ました。

その人たちから韓国の発展の様子、どの様な状況にあるかを漏れ聴く事が出来ました。それを知った上であの飢餓の頃本当に「何やってんだこいつら」と毎日思っていた。金銀を始めとするこの世に鉱物と名の付く物は何でもある北朝鮮の土地、立っている足の下はみんな財宝です。それだけの宝の山の上で数百万もの国民が何も言わないで死んでいく。飢え死にがどんなに悲惨な事か、腹を空かして食べる物もない。


<北朝鮮の市場で、食べ物を求める子供(1998年RENK撮影)livedoor ニュース人肉事件」も誘発した金正恩氏のドンチャン騒ぎ より>

子供たちは最後には石ころでも拾って食べる、土で砂でも口に入れる。大人も食べられないような草まで食べる。子供たちが飢えて闇市でウロついて、冬は寒いところで家もない子供が足を凍らせます。足が凍ると腫れ上がり指が割れる、そのようにして指を無くした子供たちがたくさんいて治療をしないから壊疽(えそ)を起こす。でも子供たちはその痛みよりもお腹を空かす方がもっと大変なのです。だから子供たちは足が悪くて動けないから、膝にボロ靴を縄で縛り膝で歩き市場に座っているお婆ちゃんの所に行き手を出す。本当に悲惨です。

そういう子供たちがどこで死んでも親兄弟もいません、誰も探す人もいない。そして死骸処理班が適当にどこかへ放り捨てる。今21世紀の現在世界中でこんな悲惨なところはありません、北朝鮮以外にはありません。金正恩は国民の生活と自分たちは関係ない、2千5百万の国民は自分たちの政府から捨てられたもひとしい。国民は顧みられない、それでも自分たちは正当だと世界に向かって騒いでいます。

27日には南北首脳会談が行われるそうです、何が行われるれるか?何も変わらないと私は思います。文在寅韓国大統領が方針を変えないと金正恩と体制を維持しながら統一の話しをする、あり得ない。あり得ない事なのです。金正恩は2千5百万北朝鮮の代表では無いから、関係ない奴だから。そんな人間と南北統一なんてあり得ない。文在寅がどれだけのお金を金正恩に渡すのか知りませんが、韓国国民が汗水流して働いた税金がドブに捨てられています。有害な事に使われている。お金をつぎ込むほど金正恩の命にが長くなります。


<南北首脳会談を前に、板門店で握手を交わす、文在寅大統領、金正恩委員長>

それだけ北朝鮮の国民は民主化はおろか自由がどういうもので有るかさえ知らないまま日に日に死んでいっています。今地球規模で解決しなければならない問題だと私思っています。北朝鮮問題が平和利用に民主的に解決されれば21世紀の地球の平和は保証せれると思っています。また私もそう言う信念の元にこういった活動を致しております。

朝鮮総連、金日成が創りあげた神様の国に忠誠を尽くして前途が何があるのですか?。

先日朝鮮大学の入学式の抗議演説に行って来ました。北朝鮮を支持し金正恩を将軍様と崇めるそんな学校へ入学するという事は、今頃朝鮮大学に入るという事は自分の人生80年も100年もある人生をドブに叩き込む事なのです。

私自身が1960年朝鮮総連の宣伝で北朝鮮に行く事によって自分の人生をドブに捨てた人間ですから。私は自分の人生を最後までそこに捨てる訳にはいかない。出て行って死んでもいい、そういう覚悟で脱出し奇跡的に日本に帰って来ましたから、今日こういうふうに自分の言いたい事を言える社会に住んでおります。これがどんなに大切な事か。

朝鮮総連本当にしっかりと前途を見極めなさい。解散しなさい。

解散以外に道はありません。金正恩政権を支持している限り有事の際に金正恩は朝鮮総連にテロを支持する。テロ人員がいる。テロ人員即ち拉致実行犯たちが今も朝鮮総連の中で今も生きていますから、その人間たちにテロを支持します。

また朝鮮総連が危険な存在である事を多くの日本人は知っています。有事になって情勢が切迫詰まった状態になれば誰が朝鮮総連に襲撃をするか解らない、以前も襲撃された。だから更地会の人たちが言うように即刻解散してしまいなさい。この組織のままでいたら北朝鮮と日本両方から攻撃を受ける、抗議演説言葉ではなく、実際に叩かれる。両方からやられる危険な立場に自ら持って行っている。

許 宗萬 ホ・ジョンマン(総連最高責任者)あなた方に良心があるなら、朝鮮総連の歴史でどれくらいの悪事をしたか記者会見でも開いて、公表して謝罪する事です。一番大きな罪は、九万三千三百四十人の在日朝鮮人と日本人妻を含め六千八百人の日本国籍保有者を北朝鮮へ送り込んだ事。


<新潟港から北朝鮮に出発する北送船 北朝鮮は「地上の楽園」という宣伝文句に騙されて1959~1984年まで在日朝鮮人9万3440人が北送船に乗った。
北朝鮮を離れて自由へ ★イ・エラン★の自由ブログ [骨ばかりの朝鮮総連③]北送船に乗った70代 「歓迎の人波、寒い日にも裸足で…騙されたと思いました」 より>

在日は差別もあり生活苦もありました、そんな日本でも言論の自由はあった。私たちが二晩を掛けて帰った国は奴隷の国でした。一言でも自分たちの意に削ぐわない事を言うと、命と一対一で取り替える。政策をその通りに実行しないと自分の命は保証出来ない。特に日本から来た帰国者は24時間監視が付いて、日本を懐かしむとか口に出すとそれで終わり。日本語しか話せない帰国者が特に若い人が多かったのですが、彼らがどれだけ酷い目にあったか、帰国者たちは北朝鮮一般国民と同じ階級ではなかった。

その帰国者よりももっと酷い扱いを受けたのが日本人妻だった。植民地時代の仕返しをモロにされていた、イジメ抜かれイジメ殺された。日本人妻たちはもうご高齢でお亡くなりになられた方も多いですが帰国者の一番の望みは、特に日本人妻の方々の望みは死ぬまでに一度でいいから自分の故郷に行ってみたい。今でも日本政府が助けに来てくれると信じて待っています。一人でも残っている人がいたら連れて帰って来て下さい。もちろん拉致被害者も重要で帰って来なければなりません、でも私は一緒の船に乗って行った北朝鮮で虐待の中生きていた日本人妻たちを連れて帰って来て欲しい、それが私の願いです。

最後に、韓国と北朝鮮経済格差がありすぎるので今の金政権体制での南北統一はあり得ない。北朝鮮の民主化あってこその統一、北朝鮮の人たちが自由を知り自分たちの力で国を運営する。政府を立て基礎的な事を実施して初めて統一がある。

そして朝鮮総連は一日も早く解散をして被害を免れて下さい。

なお、川崎栄子さんの実際の演説の動画はこちらです。↓↓