首相官邸前・定例集会のご案内

毎月第2、第4木曜日の11:30~13:30 安倍総理応援集会を行っています。 11月22日、12月13日予定

南北首脳会談融和ムードを粉砕する!!4.26 在韓中国大使館前 脱北者による抗議集会

2018年5月1日街宣活動

の南北首脳会談を翌日に控える4月26日、韓国ソウルにある在韓中国大使館前で、脱北者による抗議集会が開催されました。

そこで、21年前脱北され、現在は韓国ソウル在住のイ・エランさんという女性ががスピーチをされました。
ちなみにイ・エランさんはチャンネル登録数2万人を超える이애란TVでも様々な情報を発信し、活躍している方です。イ・エランさんの演説の内容はあまりにも衝撃的でした。

中国で人身売買され、まさに、<現在の慰安婦>ともいえる脱北少女たちの悲惨な状況を切々と訴えていらっしゃいました。

その全文日本語訳を記載します。なお、文中、青字部分は編集者によるもの。 写真は編集者が挿入しました。

こんにちは。
イ・エランです。
私は21年前に脱北した脱北者です。

私達が韓国に来て、今まで継続して脱北者の強制送還に反対して来ました。
しかし、今でも脱北者達は強制送還されていますし、強制送還されているために北朝鮮の女性達は中国に人身売買され、性奴隷としての人生を送っています。

慰安婦の問題は70年以上が経ち、ほぼ100年近くなったこの慰安婦の問題に対しては、しつこいほど問題視する韓国の民主主義者達や人権運動家達は、この脱北者達の性奴隷問題に対しては言及すらしません。


<従軍慰安婦少女像と向合う文在寅大統領>
今、中国に売り渡された15歳、16歳の少女達は、昼には中国の監視の下で一日中辛い農作業をさせられ、夜には町中の男たちから性暴行を受けています。
しかし、韓国の政治家の誰一人、人権運動家の誰一人も、このような事を言及すらしていない状況の中で、脱北者は今でも死んで行きます。

私が、先々週アメリカに行って参りましたが、アメリカの国務省に脱北者の強制送還を何とか止めてほしいとお願いしましたところ、アメリカ国務省が中国政府に直接掛け合って、脱北者30名が翌日解放されたのです。(参考情報 イ・エランさんが語っている脱北者30名解放というのはこちらのことかと思われる @niftyニュース 中国が脱北者30人を釈放か)

というわけで、私はアメリカ政府に要請致します!
アメリカ政府は、中国に対する関税と貿易の圧迫に、脱北者の強制送還問題も必ず入れていただきたいと要請致します。

中国は、世界の人々に物を売って商売をするような資格がない国であります。
北朝鮮の幼い少女達に性奴隷としての苦痛を与え、何の罪もない民間人達を強制送還させ、処刑されるようにするなんて、このような非良心的で、非道徳的な国がどうやって世界の人々を対象に商売することが可能なのでしょうか?

全世界の良識のある人々は、中国の物を買うような事をしてはいけません。
トランプ大統領はもっとも強力な貿易制裁をとり、中国政府を圧迫する際には脱北者の強制送還問題を必ず言及してくださる事を切に切に願います。
私は国連にお願い申し上げたいと思います。

中国は現在、国連の人権理事会の理事国であります。
このような人権弾圧をする国が人権委員会の理事国だなんて話になるのですか?
ならないでしょう!?

国連は、直ちに中国を国連人権理事国から除名しなければなりません。
中国政府が脱北者達を北朝鮮に強制送還さえしなければ、北朝鮮の女性達が北に売り渡され性奴隷として苦痛な生活を送らなくて済むし、強制送還され北朝鮮で処刑される北朝鮮の住民の数はずっとずっと減るハズです。それから、北朝鮮の金正恩は核兵器を作る事など出来ないと思います。

北朝鮮の人権が弾圧され続け、中国が北朝鮮の金正恩政権を助け、人権弾圧が持続されているため、金正恩は好き勝手に核兵器を作り、韓国を脅し、全世界の平和を脅かしているのです。
中国は6.25戦争<朝鮮戦争のこと>の時、金日成を助け、韓半島を分断させた戦争の戦犯であります。
その時中国が金日成を助けてなかったならば、韓半島の分断はなかった事ですし、北朝鮮の住民達があのような共産主義の地獄で暮らさなくていいはずであり、今日のような人権弾圧はなかった事でしょう!


<朝鮮戦争に参戦する中国軍 20万人の兵士と後方支援数十万人が参戦>

しかし、中国共産党が金日成と野合して韓半島戦争に介入して数百万人が殺されたため、北朝鮮の人々は苦痛の日々を送らなければならなくなったのです。
中国政府は今こそ自分達の過去を反省し、直ちに脱北者の強制送還を中断するよう強く訴える次第です。

私は、最近、南北首脳が会ってどんな食事をするのかに関連する放送を頼まれましたが、私はこう言いました。
私は南北首脳が会う事には関心もなければ、南北会談が行われない事を願うと。
私はあのゴミのような人間達が会って、何を食べようが関心がないと、放送を拒否しました。

<南北首脳会談の夕食のメニュー livedoor NEWS【写真】南北首脳会談の夕食会のメニューが公開 より>

北朝鮮の人々は、今でも北朝鮮当局の強制的な財産没収のため、北朝鮮の住民6〜7人が自殺という行為で抗議をしています。
この状況の中で、喉にご飯が通りますか!?
南北首脳会談という詐欺行為をしているその場所で、何を食べるのかに注目するなんて、この国のメディアはどうなっているのでしょうか?
彼らが何を食べようが、それが私達に何の意味があるのでしょうか?

私達は殺人者である金正恩を殺したいという思いで燃え上がっています。
それなのに、彼が何を食べるのかが気になるといっているこの国の国民達には、やりきれない気持ちと、もどかしい気持ちでいっぱいです。

南北首脳会談を通して、韓国はとうとう北朝鮮の住民達と同様の共産主義の地獄に落とし召される危機に来ています。

ところで、南北の首脳が会うからって平和になるのですか?
今まで誰のせいで平和が守れなかったのですか?
今まで北朝鮮にいる金日成、金正日、金正恩の共産王朝世襲独裁のせいで、私達は平和に暮らす事が出来なかったのであります。

しかし、このような一番重要な事実を忘れている韓国の国民達よー!
どうか目覚めてくださる事を切に願います。

皆様、いかがでしたでしょうか?この<現在の慰安婦>問題については、過去の従軍慰安婦問題について、声を大にして訴えている方々が、なぜか沈黙しています。
例えば、文在寅大統領


<しつこいですが、もう1回 この方にとって、従軍慰安婦ってツールなのかもしれませんね。>

私たちは、声を大にして、この脱北少女たちの性被害について訴えていかなければならないのではないでしょうか?

なお、このイ・エランさんの切実な訴えは、こちら(Yukari IdaさんのFaceBookより)で動画で見ることができます。是非、ご覧ください。

そして、この事実を多くの人に伝えていただければ幸いです。
我々も、李克強首相と文在寅大統領が来日するのですから、しっかりと訴えていきたいです。